「7STAR 制度」という接客力・おもてなしのプロを育成する教育カリキュラムに基づき、アルバイトを含めた全従業員を対象に、スタッフのレベルに合わせて教育します。接客から衛生知識、業務知識の研修をはじめ、店舗におけるOJT、すなわち自ら店舗にて接客をし、見本となって実地研修を行います。
入店・入社時だけでなく、サービス向上を目的としたサービススキルレベルに合わせた研修や、衛生管理を目的とした研修などを随時開催しています。
女将・マイスターの店舗での取り組みを発表し、次世代へつなぐこと、さらに★5を目指しているスタッフが、「自分もなりたい!」と思っていただくこと、そして店舗を活気づけることが目的です。
ご来店いただくお客様にとって、その時その時は特別な時間。その大切な時間に、私たちのお店へお越しいただいたことに感謝し、「楽しく過ごしていただきたい」「喜んでいただきたい」という想いから、いただいた感謝の声をノートなどに残しています。そのスタイルはお店によって様々ですが、従業員の気持ちは皆同じです。いただいた声は年に一度決起集会で共有、店舗だけでなく会社全体の財産となっています。